妊娠中の悩みの種

初投稿宜しくお願い致します(^^)/

妊娠前から気になり、妊娠と共により症状がひどくなったことがあります。

それは・・・【むくみ】です。

身体全体ではなく足のむくみがあり、妊娠後期の今は朝からむくんでいます。

皆さんはいかがですか?最近では夜中に足がつることも。こんなことは妊娠前はありませんでした。。痛くて寝られません*1

 

先生から着圧ソックスを勧められ、妊娠前から履いていた市販のソックスを履いていますが何だか効果が実感出来ず、楽天でランキング上位の医療用を購入してみました。

 

item.rakuten.co.jp

今回は【マタニティ専用】を購入してみました。

購入したらまた情報をアップしたいと思います。

 

このベノサンのサイトから色々気になり調べてみたのですが、妊婦さんは【血栓症】というリスクが高いのですね( ;∀;)知りませんでした・・。私だけ??

いやほとんどの妊婦さんが知らないのではないでしょうか?ちょっと気になったので次回調べてアップしてみますね★

私は帝王切開の予定なので更にリスクが高いようです・・。

これから勉強してみまーす。ではまた次回(^_-)-☆

 

*1:+_+